SSブログ

そうだったのか!池上彰の学べるニュースプレミアムボックス [池上彰の学べるニュース]

池上彰/〔著〕 「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」スタッフ/〔著〕

1(そうだったのか!国家予算―編成プロセスから使い道まで、政権による違いを徹底検証
そうだったのか!政治資金規正法―「政治家とお金」の問題はなくならないのか? ほか)
2(そうだったのか!郵政民営化―郵政民営化に「待った!」それ、どういうこと?
そうだったのか!検察審査会―あなたも検察審査会の審査員になるかもしれない ほか)
3(そうだったのか!これからの中国―中国の強さと弱さはどこにある?
そうだったのか!中国と台湾―これまでの対立と近年の歩み寄り ほか)
4(政治・経済の基礎知識
社会人の一般常識)
5(東日本大震災―日本に甚大な被害をもたらした「東日本大震災」とは、いったいどういうものだったのか?
福島原発の事故―東日本大震災の影響で危機的状況に陥った福島第一原子力発電所。どうして事故は起きたのか? ほか)

[るんるん] そうだったのか!池上彰の学べるニュースプレミアムボックス [るんるん]


共通テーマ:テレビ
QLOOKアクセス解析